スキル

スキルとはプレイ中様々な影響を与えるものです。
スキルは大きく2種類あり、常時効果が発動する「パッシブスキル」と任意で発動する「アクティブスキル」があります。
またスキルは「共通スキル」「銃器スキル」「兵科スキル」でそれぞれ性質が異なります。
様々なスキルからアクティブ・パッシブで最大各4種類までセットする事が可能です。

必要APとAP上限

キャラクターには「AP上限」が、スキルには「必要AP」があります。
セットしたスキルは必要APの合計値がAP上限以下になるようにする必要があります。

AP上限は援護の兵科スキル「AP強化」や装備「APポーチ」を装備する事で伸ばす事ができます。

スキル一覧

共通スキル

全てのキャラクターが習得できるスキルです。発動に武器の指定はありません。
但し「新兵用~」とついているものは階級制限があり、兵科スキルのモノと比べて必要APが高く設定されています。
+ 共通スキル一覧

銃器スキル

全てのキャラクターが習得できるスキルですが、発動には該当する銃器を構えている必要があります。
但し一部パッシブスキルは武器を構えていなくても常時発動しています。

+ シールドピストル

+ ショットガン

+ SMG

+ アサルトライフル

+ ガトリングガン

+ スナイパーライフル

+ グレネードランチャー

兵科スキル

該当する兵科のみ習得できるスキルです。発動に武器の指定はありません。
兵科の特徴を活かしたモノが多く、武器適正によるスキルはここで用意されています。

+ 突撃兵科

+ 特殊兵科

+ 偵察兵科

+ 援護兵科

名前: