こちらのページでは、 チョロQHG2 のモード「ふたりであそぶ」についての情報をまとめています。

メニュー

◆概要

コントローラーを2つ使用し、プレイヤーvsプレイヤーで勝負をするモードです。
対戦モードは「きがるにたいせん」「おまかせたいせん」「カスタムたいせん」の3種類があります。
レースと一部ミニゲームは3vs3のチーム対抗戦、それ以外は1vs1の勝負となっています。

きがるにたいせん 」は、「難しいことは考えずにすぐ勝負がしたい!」「イコールセッティングで戦いたい!」という時に選択します。
自分とチームメイトのボディとカラーは固定で、セッティングはコースごとに設定されたものが適用されます。
対戦結果はゲームをリセットすると失われてしまいます。

おまかせたいせん 」は、「グランプリをめざす」のデータを使用し、愛着あるボディとチームメイトで対戦が出来ます。
自分のボディとチームメイトは最後に「グランプリをめざす」で使用していたものが適用され、セッティングはコースごとに設定されたものが適用されます。
また、アイテムトレードを行ったり、対戦結果を使用したセーブデータに保存することが出来ます。

カスタムたいせん 」は、「グランプリをめざす」のデータを使用し、愛着ある装備で対戦が出来ます。
チームメイトは最後に「グランプリをめざす」で使用していたものが適用され、セッティングはチームメイト含め自由に行うことができます。

レース中では、1位以外のマシンの性能が上がる「スローカーブースト」が設定されています。
1位になっても安心できない、ドキドキした勝負を楽しむことが可能です。

◆コース・ミニゲーム

作成中です
トゲトゲデザート
ガルルーリバー
サンサンビーチ
スクスクサーキット
ギリギリ!チキン
ぎんぎんハイウェイ
ガンガン!サッカー
わくわくジャングル
ぶりぶりチューブ

コメント欄
名前: